【訃報】「まんが日本昔ばなし」ナレーション【常田冨士男】さん81歳!死去!


ラピュタの「ポムじいさん」が良かったっす!!




ぽーくしょ
@kororo_33

常田冨士男さんが亡くなったのか…合掌#まんが日本昔ばなし

2018-07-19 09:04:42

(出典 @kororo_33)

立川八王子。
@shimotomo0416

JR飯山線の観光列車「おいこっと」の車内放送は常田冨士男さんが担当しています。常田さんは天国に旅立ちましたが、車内放送はこのまま残してもらいたいですね・・ttps://youtu.be/G3gPbqNcm30

2018-07-19 09:01:47

(出典 @shimotomo0416)

tomopiko
@SWASKIRA

ポムじいさんが逝去されたと聞いて。小鬼がおる。は名言。自分自身が昔ばなしの登場人物側に入るとは…さらば常田冨士男

2018-07-19 08:59:58

(出典 @SWASKIRA)

シネマリベロ
@cinemalibero

常田冨士男は「まんが日本昔ばなし」が代表作の一つというのは言わずもがな。細かいので印象に残るのが「悪魔の手毬唄」、「刑事物語2」、「コミック雑誌なんかいらない」など。マニアックな線だと「五番目の刑事」(「太陽にほえろ」の先駆け的刑事ドラマ)で刑事役を演じていたのも印象深い。合掌。

2018-07-19 08:55:33

(出典 @cinemalibero)

留美
@rumi039111

#まんが日本昔ばなし 市原悦子さんと、いつか、また共演されるのではないかと楽しみにしていたので、常田冨士男さんの訃報が、残念です。

2018-07-19 08:50:40

(出典 @rumi039111)

清水落語王国Web管理人
@srakugo_now

常田冨士男さんも亡くなったか。いいバイプレイヤーでした。ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/bPB6QLINrI

2018-07-19 08:49:47

(出典 @srakugo_now)

mt_hiraQ
@kramas2025

常田冨士男も逝った゜゜(´O`)°゜オロロ~ン!

2018-07-19 08:37:13

(出典 @kramas2025)

さかな🍁♨🏸🐯
@sakanamanbo

嘘だ…。私の小さい頃は、市原悦子さんと常田冨士男さんの声で育ったと言っても過言ではありません。ご冥福をお祈りします。 https://t.co/Ou9c5eAVBh

2018-07-19 08:34:30

(出典 @sakanamanbo)

AD
@esashi

やっぱりこれやね。 https://t.co/pbrfLfsHa9 @psykicker00: 常田冨士男さんも亡くなってた。「むかーし、むかーしの事じゃった」

2018-07-19 08:24:06

(出典 @esashi)

車だん吉(クルマダンヨシ)
@Rockjoma35000

常田冨士男、まんが日本昔ばなしの印象が大きいけども、こんなイイ曲を出してたりもします、合掌。私のビートルズ - 小玉 https://t.co/XE68P6LHBa @YouTubeより

2018-07-19 08:22:40

(出典 @Rockjoma35000)