関空は、史上最大のピンチ!!
復旧するまで、どうするのか!?

1 ガーディス ★ :2018/09/04(火) 23:43:34.55 ID:CAP_USER9.net

 政府関係者によると、関西空港で働く従業員約2千人も取り残されているとの情報があることが分かった。利用者と合わせると5千人となる。

https://this.kiji.is/409714849407009889





16 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:45:39.35 ID:OW5E8TkJ0.net

>>1
羽田便の便数・客数で未だに伊丹に大差をつけられている関空(笑)

近畿の国際線を独占しておきながら乗換需要も国内線需要も掘り起こせない関空(笑)

伊丹の1000キロ超路線制限がないと新千歳便や那覇便で客数を確保できない関空(笑)

中四国や九州の人間の国際線需要も成田や羽田、福岡、那覇に持っていかれる関空(笑)

伊丹のジェット機発着枠制限や国際線制限、神戸の発着枠制限がないと維持できない関空(笑)

驚異的な技術革新がない限り水没が確定している関空(笑)

タカった税金を原資にして着陸料無料化しないと就航してもらえない関空(笑)

空港アクセス特急も未だにスカスカで沿線住民の足にされてしまった関空(笑)

お膝元の泉佐野市にも「ちゃんと税金払えコラ」と言われた関空(笑)

伊丹のみならず、新千歳・福岡・中部・那覇にも国内線乗客数で負け、ピーチ開業迄は鹿児島にすら負けてた関空(笑)

深夜便が貨物便込みでも1日数本しかない名ばかり24時間空港・関空(笑)

1期分だけでは伊丹の需要すら捌ききれないと判明して大慌てで2期工事したものの客やエアラインに忌避されてスカスカな関空(笑)

LCCに頼りきりな貧乏人が生命線である関空(笑)

累積赤字が2000億円、有利子負債にいたっては1兆円に達した日本経済の癌・関空(笑)

伊丹の利益や資産に寄生しないと存続できず、伊丹を抱き合わせにしないと運営権を売却できない関空(笑)

その運営権売却も参加見合わせが相次ぎ入札した企業連合がたった1つだけだった関空(笑)

違法薬物の通り道になったり夜中ロビーの治安が悪化したり爆買い中国人からゴミ捨て場と扱われたり
感染症の拡散場所になったり指名手配犯を逃したりする関空(笑)

台風ひとつで物理的に使えなくなった関空(笑) ←new!!


43 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:48:15.03 ID:oHEsAoM+0.net

>>1
数えてなかったの?
従業員は先に逃げたとでも思っていたの?


2 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:43:57.88 ID:SMfOAKGq0.net

愛が生まれた日


14 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:45:30.67 ID:/Srzu0Wh0.net

>>2
停電ならあり得るんじゃね?


6 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:44:28.04 ID:XPn5ueED0.net

余裕で飲食物はあるだろ
もちろん高台の屋内スペースもな


76 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:51:21.60 ID:/4jUmA1i0.net

>>6
隊長!ガスが来ていません!


7 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:44:45.31 ID:qmAAEiKM0.net

やばいやん
自衛隊出動せんの?


13 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:45:29.29 ID:nNQxQwp30.net

>>7
国会前や沖縄でデモばっかやってる暇人バカサヨ、
たまには日本のために働いてみろ


65 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:50:16.76 ID:bBnanOHC0.net

>>13
日本人率低そうだから無理


98 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:54:09.54 ID:70xro6K30.net

>>13
働いたら余計になんか要求してきそう


18 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:46:00.99 ID:2mFoA65U0.net

まあアホが5000人いるわけだ
タンカーが当たったのは想定外だろうけど
流石に大嵐が来るのに関空にいるとか


54 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:49:18.89 ID:0JCZniWq0.net

>>18
空港従業員はアホ扱いしてやるなよ
一部店舗は臨時休業しなかったオーナーだけアホ扱いでいい


21 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:46:29.83 ID:icHw4AY80.net

神戸行きの高速船をご利用ください。


36 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:47:57.05 ID:Rlkgq8Ay0.net

>>21
最近乗ったけど波の高い日は乗り心地がいまいち。


25 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:46:44.16 ID:WgPpOAOc0.net

5000人の食材って

かなり厳しくね


39 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:48:10.74 ID:m9n1v3x00.net

>>25
1万人3日分あるらしい。
といっても水と乾パンみたいなものらしいが。


68 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:50:23.01 ID:USfeBvzK0.net

>>39
災害用ビスケットとミネラル水(500ml)
だけだよ


44 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:48:24.85 ID:RHIYg6z60.net

>>25
1日ぐらい食わんでもええやろ


45 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:48:25.41 ID:nNQxQwp30.net

>>25
8割が特亜三国のヒトモドキ。
あいつら机の足でもウンコでも何でも食べるから放置でOK


52 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:49:10.75 ID:FykUhDFV0.net

>>25
関空には10000人×3日間分の備蓄がある


27 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:46:54.63 ID:IFVEtNiI0.net

残り80円・・

もうだめぼお


67 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:50:20.67 ID:FykUhDFV0.net

>>27
よっちゃんイカなら買えるだろ


34 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:47:53.21 ID:hq8NvqGI0.net

3000人って言ってたけど数えなおしたの??


46 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:48:34.71 ID:ZzHIB7D40.net

>>34
乗客3000人+従業員2000人


74 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:51:20.74 ID:hq8NvqGI0.net

>>46
2000人も中の人がいるんだねぇ。thx


48 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:48:43.03 ID:m9n1v3x00.net

>>34
客3000に従業員2000


77 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:51:33.78 ID:hq8NvqGI0.net

>>48
にもthx


53 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:49:12.59 ID:Fb/um/8T0.net

おれも社会に取り残されてる


92 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:53:28.30 ID:GxXpJ0vg0.net

>>53
自宅警備お疲れ様です


59 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:49:41.62 ID:8kF7S3yP0.net

1961年(昭和36年)9月16日「第二室戸台風」と同じようなコースを辿って
上陸時の勢力としては一回り小さめやったけれど、暴風やら高潮の影響は同じくらい
やったわな。
その当時になかったものとしては、大阪湾沿岸に「防潮堤」が整備されたり、堤防が
整備されたりして市街地への冠水は免れたわな。
その代り、当時無かった「関空」が冠水したわな。


69 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:50:31.67 ID:nNQxQwp30.net

>>59
当たり前のことを改まって言及するバカw


63 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:50:02.49 ID:vrqmDI900.net

同業者だけどこれは完全に関西エアポート側の引き起こした人災な

もともと関空はタンカーマンが行きたくない場所ナンバーワン
完全に主従関係でタンカーは絶対服従
関空向けジェット燃料積む前にはわざわざ人が立ち入って危険なタンク掃除をさせられる
着桟とか停泊ポイントとか揚荷役の手順とかルールとかおそらく日本で一番厳しい理不尽ルールのオンパレード
タンカーは普通台風避難の時は積荷の油満載で錨を打つ
そっちのほうが重たいから走錨事故も起きにくい
13時から暴風圏に入ってたのに12時まで揚荷役させるなんて鬼畜の極み
たった1時間じゃまともに避難もできない
積荷がないから走錨も起こりやすい .
事故起こして当たり前


75 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:51:21.04 ID:ZzHIB7D40.net

>>63
興味深いな


93 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:53:42.99 ID:m5EBB/GH0.net

>>63
大阪らしい事故だな


71 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:50:44.35 ID:rra8Chzw0.net

まずはトイレにウンコが溢れるな。
その次にみんな風呂に入れず臭くなる。
やがて食べ物がなくなって共食いしだす


95 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:53:55.54 ID:nNQxQwp30.net

>>71
8割が特亜三国のヒトモドキ。
あいつら机の足でもウンコでも何でも食べるし、
普段から風呂に2週間に1回しか入らず
さらにキムチやらニンニクやらで浮浪者臭を発酵させてるバイ菌だから、
放置でOK


80 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:51:58.25 ID:15mLRaca0.net

こう考えると空母の人口密度は凄い


86 名無しさん@1周年 :2018/09/04(火) 23:52:44.73 ID:bzqMsBQZ0.net

>>80
【軍事】韓国、日本を抜くために4万トン級準空母建造目指すも…―中国メディア ★4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1536072482/