前スレ
沖縄のバスを語ろう【⑭泊高橋(鳥堀経由)石嶺】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/bus/1475503816/
公式サイト
沖縄県バス協会 http://www.bus-okinawa.or.jp/
沖縄バス ttp://okinawabus.com/
琉球バス交通 ttp://www.ryukyubuskotsu.jp/
那覇バス ttp://okinawa.0152.jp/
中部観光バス ttp://www.chubu-bus.co.jp/
北部観光バス ttp://www.hokubukankou-bus.com/
宮古協栄バス ttp://www.miyako-net.ne.jp/~kyoeibus/top.html
八千代バス・タクシー ttp://www16.ocn.ne.jp/~yachiyo1/
東運輸 ttp://www.cosmos.ne.jp/~bus/
西表島交通 ttp://www.iriomote.com/v3/bus/bus.html
やんばる急行バス ttp://yanbaru-expressbus.com/
>>5
西表島交通
http://www.iriomote.com/web/access/bus/
東運輸
http://www.azumabus.co.jp/
八千代バス・タクシー
http://yachiyo-bus-taxi.jp/
テンプレのリンクを以上のように訂正いたします。
>>6
西表島交通
ttp://www.iriomote.com/web/access/bus/
東運輸
ttp://www.azumabus.co.jp/
八千代バス・タクシー
ttp://yachiyo-bus-taxi.jp/
直リン貼ってしまいました。
重ね重ね申し訳ございません。
利用者があまりいないからね
昔より夜間のバスも減っているし厳しいと思うけど
かつて県外のような深夜バスを試行しても長く続かなかったりしたし
飲酒運転対策からも力を入れても実らなかったよ
あと22時を超えると人件費単価も最低25%増だし
平時の超勤も合わさるとその時間の人件費は50%増になってしまうからね
県外のような深夜バス専用の人員を確保してまでの需要もなく
公的補助でもないと厳しそう
>>9
観光客100万人突破でも、経済効果ほとんど無しじゃ無理か...。
渋滞緩和に移動時間分散とか甘い考えだった...。
>>前スレ997
こっちも地元の人だけど、バカウヨは迷惑
>>10
ん?右翼系は何かしたっけ?
左翼系が地元住民と揉めてるのは知ってるけど。
>>12
>>10みたいな奴がプロ市民かもね?
>>12
ウヨは県庁付近で毎日騒音を撒き散らしたりヘイトスピーチしてるよね。
>>16
いい加減スレチだって気付けよ!
だからサヨクは同胞にしか目が向かず、世間から嫌われてるんだよ!
沖縄バス
沖縄200か903
単色LEDに変更され、235番で使ってた。
>>23
最近は朝の200番に入って折り返し235番で糸満へ。
その後に595が235番で先週はずっと同じ運用に入ってた。
沖縄のバスって就職難しい?
一応、大型二種とけん引は持ってるんだけど。
>>31
筆記試験がないからかなり楽に入れると思います。
沖縄バス・琉球バス・那覇バス
次回新車導入は年内か年明け
沖縄バス:屋慶名線(イオンモール線)・与勝線・読谷線
琉球バス:具志川線
那覇バス:市内線
与勝線・読谷線で使用してる神奈中の車両が移動対象になりそう
>>34
>琉球バス:具志川線
具志川線というより大謝名系統もじゃないか?
最近は予備車での運行も目立つのでもう少し台数入れても良いと思うが、
個人的には名護西のKV290と具志川線のKV234をトレードして名護西はKV234で統一が良い。
那覇バス(貸切)
沖縄230あ1753 現代ユニバース
登録。
琉球バス
沖縄200か1259 いすゞ初代ガーラ(高速バス用)
早ければ、明日午前から113番で稼働する模様。
>>42
今朝、113番で、側面にでっかく
高速バス 空港←→具志川
って書かれた車両が走ってた。
>>44
昨日123番で走ってたけど、123番でも空港←→具志川のまま。
空港←→沖縄市、うるま市がよかったのでは。
以前は今の3倍位あったのに
大幅減便の時は普天間側に車庫を用意できたら戻すなんて言っていたはず
補助金で新車入れたら用済みか?
7台の内すでに17-34は他に回してるし
空港直通が何よりのメリットなのにもったいない
>>55
1734どこで使ってるの?
琉球バス、新車としては初のいすゞエルガ導入。
那覇バスも続くかな。
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
>>66
浦添のいすゞにも貸切車のガーラが2台入庫してるが新車かも?
>>66
第一の新車がいすゞだと
那覇バスは市内線に配属しそう
二中前って地域名だったのね
>>83
住居表示で泉崎2丁目に変わって、地名としては消滅してしまった・・・
9番に元東急エルガワンステが入ってた。
ナンバーは沖縄200か1266。
9番は幹線だけど車両は古参車ばかりだからちょっと新鮮だわ。でも座席少なくて居住性も悪い最近の車両より、古参車のほうがいいけどね。
>>87
元京急だわそれ。
>>88
元東急であってるよ。
貸切バスの「海信」、道路運送法違反で79日間の事業停止。
貸切バスの事業停止処分は県内初。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/178078
>>91海信って車体にポセイドンが描かれてるバス会社かな?
車両はセレガの超古参車だけど塗装デザインはポセイドンの絵が描かれててカッコイイんだよな。
>>92
ポセイドンの絵が描かれているバス会社は「空波」ですね。
海信は、側面にOcean Trust Okinawaと書かれたエアロバス(沖縄200か1110)です。
沖縄200か1201
市内線カラーへ変更
>>99
97番で使われてた中型ロング?
コメント
コメントする