【注目】自殺アイドルに「ブン殴る」のメッセージ 遺族が提訴へ!


NO.6995188
自殺アイドルに「ブン殴る」のメッセージ 遺族が提訴へ
自殺アイドルに「ブン殴る」のメッセージ 遺族が提訴へ
愛媛県を拠点に活動するアイドルグループに所属していた少女が自殺したのは、所属事務所のパワハラや過重労働が原因として、遺族が事務所側に計約9200万円の損害賠償を求める訴えを12日に松山地裁に起こすことが分かった。

少女は松山市の大本萌景(ほのか)さん=当時(16)。

平成27年から農業の魅力を伝えるご当地アイドル「愛の葉(えは)Girls」のメンバーで、リーダーだった今年3月、自宅で自殺しているのが見つかった。

弁護団によると、グループの拘束時間は早朝から未明にわたる日もあり、学業との両立に悩んだ大本さんが、所属会社の「hプロジェクト」に脱退の意向を伝えると、スタッフからLINE(ライン)で「次また寝ぼけたことを言い出したらブン殴る」などのメッセージが送られたという。

また、社長が学費を貸すと約束したため通信制高校から全日制を受験し転学することを決めていたのに、合格後の今年3月20日に貸し付けを撤回された上、社長に「(グループを)辞めるなら1億円払え」と告げられたという。

大本さんは翌21日に自殺した。

弁護側は「パワハラや労働環境、社長の裏切りで、精神的に追い詰められた」..



【日時】2018年10月11日 19:13
【ソース】産経ニュース








#97 [匿名さん] :2018/10/12 05:52

>>0阿呆意味不明な見出し書くな❗(怒)(*`Д´)ノ!!!ペッペッ


#99 [匿名さん] :2018/10/12 05:54

>>97
ワシはナマポじゃ〜


#10 [匿名さん] :2018/10/12 05:07

おまえは10億払え


#12 [>>9] :2018/10/12 05:08

>>10

俺〜Σ( ̄□ ̄;)


#11 [匿名さん] :2018/10/12 05:08

これで損害賠償が通ったら・・・中小企業が銀行から貸し渋りで金貸してもらえず自*た時に
銀行から損害賠償取れそうだな


#18 [匿名さん] :2018/10/12 05:11

>>11全然意味が違うから


#15 [匿名さん] :2018/10/12 05:10

ガキが


#19 [匿名さん] :2018/10/12 05:12

>>15

社長サイド キター


#28 [匿名さん] :2018/10/12 05:16

可愛い…ローカルアイドルなんかしなくても良かったのに。かわいそう。

民事で勝てたら刑事もやったげようよ、担当弁護士さん。


#32 [匿名さん] :2018/10/12 05:18

>>28
これは刑事にするべきだよな


#46 [匿名さん] :2018/10/12 05:25

>>32
恐喝罪、強要罪、傷害罪、青少年保護法または条例違反、詐欺罪…生きてたら親告罪もあり得たかもしれないよね。強制わいせつ罪、強*罪もろもろ。


#30 [匿名さん] :2018/10/12 05:17

グループ辞めるなら大金払えとか遅刻したらブン殴るとか!とんでもねえ輩じゃねえか!


#40 [匿名さん] :2018/10/12 05:21

>>30
でも遅刻はよくないだろ?殴るとかいうくらいだから常習犯なんだろ

それ以外は恐喝だが


#51 [匿名さん] :2018/10/12 05:28

>>40
未成年なのよ?
常態的に学業の妨げになるような労働を強いといて、遅刻がどうとか問題になる?


#54 [匿名さん] :2018/10/12 05:30

>>40
バカだなテメーは!殴るのはダメなんだよ!基本だカスヤロー!


#37 [匿名さん] :2018/10/12 05:19

この事務所愛媛で有名なのか?


#45 [匿名さん] :2018/10/12 05:24

>>37
農協系の会社ではなかったでしょうか?


#55 [匿名さん] :2018/10/12 05:32

パワハラされて嫌なら行かなければいいだろう、自殺に追い込んヤツらは敵だ、仕置き人に頼んで怨みをはらしてもらえ、賠償金もらってそのカネで海外旅行や、別荘建てたりするのなら仕置き人は受けてくれない。


#63 [匿名さん] :2018/10/12 05:36

>>55
だから未成年なのよ?
社会を知らない子にとって絶対的権力者にしか見えない大人からの強制よ?

断れるくらいなら*ないわよ。バカ。


#65 [匿名さん] :2018/10/12 05:37


クズ社長だな


16の娘に絶望を味あわせやがって…


#76 [匿名さん] :2018/10/12 05:42

>>65

グズ社長のことだから絶望だけでなく絶頂も味わせた可能性もある。


#70 [匿名さん] :2018/10/12 05:38

なんで親に相談せんかった?


#85 [匿名さん] :2018/10/12 05:46

>>70
最初のうちはアイドルへの道が閉ざされるかもしれないと躊躇…

耐えられなくなった頃には、いくつかの契約違反行為があって親が責められ…

親に迷惑をかけたくないと、また自分で抱え込み…

そんな健気な姿につけ込む悪意が、いつしか彼女に代償を要求するようになり…

それを拒否したから一億という法外な金額を提示され…

たぶんそんな感じ。


#91 [匿名さん] :2018/10/12 05:49

兆 兆 兆 いい漢字


#93 [匿名さん] :2018/10/12 05:50

>>91
京ちゃん欲しい


#95 [匿名さん] :2018/10/12 05:51

>>93
ワシはコジキじゃ〜