ニュース!ch列島ナウ

ニュース!ch列島ナウでは、日々の話題や世間を騒がせている様々な耳寄り情報をお伝え致します。
主に(芸能、政治、世界情勢、スポーツ、趣味、緊急速報、おもしろ画像、動画etc)など、様々な分野からの皆様に役立つ興味深い情報を掲載致します。
また、多くの皆様に喜んでいただけるような運営を心がけておりますので、どうぞ、皆様からの情報を宜しくお願い致します。

    2019年06月



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/28(金) 13:00:51.90 ID:j6ukmveG9.net

    俳優の高島忠夫さんが26日午後1時1分に老衰のため亡くなった。88歳。通夜・告別式は遺族の希望により家族のみの密葬にて27日に執り行われた。所属事務所によると、お別れの会なども行う予定はないという。

    高島さんは1951年に新東宝のニューフェイス「新東宝スターレット」第1期生として芸能界入りし、1952年の映画『恋の応援団長』でデビュー。同年に『チョイト姐さん思い出柳』で初主演を飾った。

    バラエティー番組などで司会もこなし、妻で女優の寿美花代(87)と共演した料理番組『ごちそうさま』や『クイズ・ドレミファドン!』、また『ゴールデン洋画劇場』の映画解説でも親しまれた。

    次男の俳優・高嶋政宏(53)と三男の俳優・高嶋政伸(52)は書面で追悼コメントを寄せた。

    ■高嶋政宏
    病院からの、あと5分後にご家族集まってください!のエマージェンシーコールが頻繁にあるようになったのが2年前。
    その度に全身が総毛立つような感じにはなりましたが、ここ数ヶ月、寝たきりの状態が多くなり、呼吸も弱まり、母曰く最後は眠るように旅立っていった、のがせめてもの救いです。
    マスコミそして父のファンであった皆様、報告が遅くなりましたことお許しください。ありがとうございました。

    ■高嶋政伸
    父は、最後まで明るく良く通る声で笑ったり、話したりしながら、大好きだったフリオの歌声に包まれて、本当に穏やかに旅立ちました。
    このような穏やかな最期を迎えられましたのも、長きにわたり父、高島忠夫を応援して下さった皆様のおかげだと思います。心より感謝を申し上げます。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16691428/
    2019年6月28日 12時43分 オリコン


    【【芸能】【高島忠夫】さん!老衰のため死去!88歳 【高嶋政宏】・【政伸】が追悼コメント!】の続きを読む



    1 :2019/06/27(木) 21:21:58.86 .net


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    トランプ大統領が
    俺たちのインテックス大阪で会議に参加するらしい VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【注目】アメリカ大統領専用機 【エアフォースワン】 伊丹空港に着陸する!】の続きを読む



    1 サーバル ★ :2019/06/27(木) 14:38:07.23 ID:oj6StX5i9.net

    ファミペイで「お財布レス」目指すファミマ 88億円還元キャンペーンも実施
    ファミリーマートは、バーコード決済「FamiPay」を7月1日から展開する。スマートフォンアプリ「ファミペイ」にはポイントカード機能やクーポン機能も盛り込み、「お財布レス」コンビニを目指す。

    [斎藤健二,ITmedia]
    2019年6月27日
     ファミリーマートは6月27日、ポイント機能や決済機能を持ったスマートフォンアプリ「ファミペイ」を、全国のファミリーマートで7月1日から展開すると発表した。ポイントカード機能や、クーポン、電子レシート、独自の電子マネー「FamiPay」を使った決済機能を持つ。

    (略)


    総額88億円という大型のキャンペーンも実施する。7月1日から31日まで、FamiPayにチャージした金額の10%を還元(上限2000円)。

    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1906/27/news065.html

    加盟店決済手数料は非公開ですが、フランチャイズ加盟店からも手数料を徴収するとのこと。また、ドン・キホーテなどグループ店舗への導入も推進します。
    https://japanese.engadget.com/2019/06/26/7-10-15/


    【【QR決済乱立】「ファミペイ」発表!ファミマとドンキでしか使えない!?】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/06/26(水) 16:13:59.69 ID:3wP7OKDQ9.net

     人気アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈が、きょう26日に5時間にわたって生放送されるテレビ東京系音楽特番『テレ東音楽祭2019』
    (後5:55~10:54 ※一部事前収録あり)を体調不良のため欠席することが、公式サイトで発表された。

     サイトは「テレビ東京『テレ東音楽祭』平手友梨奈に関しまして」のエントリーで「本日6月26日(木)17:55~テレビ東京『テレ東音楽祭』ですが、
    体調不良により出演を控えさせて頂きます」と報告。

     続けて「ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と
    呼びかけている。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000356-oric-ent


    【【欅坂46】【平手友梨奈】!体調不良で『テレ東音楽祭』欠席!】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/06/25(火) 22:44:23.66 ID:Gn+TAHF59.net

    ■ノーナレ「画面の向こうから―」 NHK
    ある晩、番組関係者のもとにメールが届いた。「こんばんは」「たすけてください」。送り主は一人のベトナム人女性。技能実習生として縫製工場で働いているという。雇い主の目をかいくぐり、次々と送られてくる動画。
    そこには劣悪な住環境の中、休みもほとんどなく、低賃金で長時間の労働を強いられる日常が映し出されていた。ある日、工場を抜け出した女性にカメラは密着。その訴えは、絶望的な現実を変えることができるのか。
    https://www4.nhk.or.jp/P4253/x/2019-06-24/21/31077/2257052/

    (出典 movie-s.nhk.or.jp)

    ------------
    6月25日に放送されたNHKの番組「ノーナレ 画面の向こうから―」の放送内容に衝撃が広がっている。

    ブランド化されている愛媛県今治市の「今治タオル」を製造させられる、ベトナム人の技能実習生たちの告発。違法で過酷な労働実態。

    番組の最後に衝撃の報告もあった(以下画面の一部)。

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    番組は主に、今治タオルの製造現場で働かされているベトナム人技能実習生(女性)らからの、ビデオによる告発をとりあげた。告発を受け役所も動いた事案だったが、会社側は現在も操業を続け、NHKの取材を拒否しているという。

    番組の内容については、NHKの公式サイトに予告編が掲載されているので、先にこちらを観たほうがわかりやすいかもしれない。

    あるベトナム人の技能実習生(30歳女性)は、75万円の借金をして日本に来た。家族の年収は20万円。日本にあこがれ、仕事を学ぶことを夢見ていた。ベトナムでは管理職の経験もあった。婦人服や子供服の縫製を学ぶはずだったのだが、されられた仕事はタオルの製造だった。

    タオル工場では地獄のような生活が待っていた。

    ・あるときは朝7時半から夜11時まで労働。休憩は15分。朝方まで作業することもある

    ・レモンの絞りカスのようになりながら、泣きながらタオルを製造している

    ・ノルマが厳すぎて指が曲がっており、触るだけで痛いと訴える人も

    ・「婦人子供服製造」の職種にもかかわらず、タオル製造をさせられる(実習内容と異なる業種に従事させるのは違法)

    ・誰かに「何を作ってる?」と聞かれたら「婦人服や子供服」と答えるようにと、会社から指示されている

    ・役所が調査に入るときは、タオルを隠して子供服や婦人服の製造をする

    ・残業は月に180時間(過労死ラインの倍)。だが残業代の支払いは40時間分のみ

    ・寮には28人の技能実習生に対して、粗末なむき出しのシャワーが4つだけ

    ・昼も夜もわからない、窓のない部屋にみんなで暮らしている

    ・長雨の時期は、生乾きの臭いのする服をやむなく着ている

    ・会社からは、ノルマを達成しなければベトナムに送還すると脅されている(前述の通り、借金をして日本に来ているため、借金を背負ったままベトナムに帰ると人生が詰む)。

    ・実習生たちの一部は、シェルターで保護されることになった

    ・その後会社側は、労働時間や作業内容がバレないようにするためなのか、作業報告書の作成をやめさせ、これまでの記録(7時半~22時までの労働を記載)は全部破棄された

    番組全体としては、技能実習生側の告発や実習生が出してきた証拠、(会社側の協力なしでできる範囲の)NHKの取材などに基づく放送だった。会社側の意見も聞いてみたいところだが、NHKの取材申し込みは拒否され、質問状には回答がなかったという。

    行政の介入もあり、結局、28人中8人が保護されシェルターに移された(2回にわけて4人ずつ)。

    実習生は「日本の人たちや行政に、技能実習生の存在を知ってほしい。そして助けていただきたいです。技能実習生は労働力で日本に貢献しているのだから」と訴えていた。

    保護された一部の実習生は、別の仕事に就くことができたようだ。

    だが、番組の最後に衝撃のお知らせがあった。以下である。

    「6月初旬 工場に残った実習生が仕事中に倒れた。脳出血で意識不明の状態が続いている」

    会社側には質問状を送ったが回答はなく、外国人技能実習機構は「早急に事実を確認する」としている、とのことだが・・・・。

    以下ソース先で

    2019年06月25日02:27
    http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/53523841.html

    ★1が立った時間 2019/06/25(火) 09:08:43.31
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561452392/


    【【まるで奴隷】ベトナム人技能実習生、NHKに「たすけて下さい」…今治タオル工場の過酷な労働実態!実習生が脳出血で意識不明の状態 !】の続きを読む

    このページのトップヘ