【学術会議】って、何?






Hif(みん)
@hif12ikusa

「日本学術会議で働くと年金」バイキングが誤解説と批判殺到(女性自身)#Yahooニュースhttps://t.co/CeJ5eI1xFK誤解説ですか〜細かいところは違うんだろうけど〜税金の無駄じゃね?って主旨は正しくないか?

2020-10-06 06:51:22

(出典 @hif12ikusa)

pro_x
@sankan_ou

仮に菅の言う通りに日本学術会議の選考方式に問題があるとするならば、選考前に先立って異論を唱えるべき。任命された人についてはどう説明するつもりなのか?後付けの理由だと言うことがバレバレ。

2020-10-06 06:51:15

(出典 @sankan_ou)

伊藤之守(DQ10:ダイナゴン)
@dom_tent

マスゴミは、学術会議がスポンサーなのか、裏から手まわされているのか、グッとラック!で立川志らくさんが年間十億の予算云々に少し触れただけで、他はただ菅総理が6人の任命拒否が言論の弾圧だ法に抵触すると言うことしか言わない印象操作。菅総理が会見開いて、学術会議の全容を説明して欲しい。

2020-10-06 06:51:07

(出典 @dom_tent)

有羽
@0Wojq4Euz4RPswK

是枝、青山監督ら映画人有志が抗議声明 学術会議問題 - 毎日新聞私は頭悪いから良くわからないんですけどこの学術会議って所入らないと学者じゃ無いんでしょうか?約六十万人程いるとされている学者さん方は学者では無いのでしょうか?… https://t.co/DyJGxRIXYL

2020-10-06 06:50:56

(出典 @0Wojq4Euz4RPswK)

Madness Darkness
@MadnessDarknes1

#虎ノ門ニュース R2/10/52.学術会議総会で批判相次ぐ 菅首相「適切」・中国では軍と密接につながっている大学が。・日本と協力しないで中国とやるのは躊躇ないのはとんでもない。・スパイ活動と一緒!・軍事研究してはダメ?… https://t.co/Mq9aNxMT0N

2020-10-06 06:50:56

(出典 @MadnessDarknes1)

大和魂
@todiyana6509

@shoetsusato 何故!違法ならもっと騒がぬ?右左関係なく、おかしい事はおかしいと思う筈一部騒いどるが少数自民党内に1人騒ぐ者も居るが何を持って学問の自由侵害じゃ学術会議が学問を全て取り仕切っとんのか?学者や科… https://t.co/Yg52UbAixq

2020-10-06 06:50:50

(出典 @todiyana6509)

岡本ゆきのぶ
@wuLf3iz4TcZcuf4

日本学術会議を仕分けしようとした民主党は嫌味ではなく本当に良い仕事をした。自らの功績を否定する蓮舫先生はどうかしている。#日本学術会議 https://t.co/vmYH3622px

2020-10-06 06:50:46

(出典 @wuLf3iz4TcZcuf4)

おためんで
@otamendl_kym

@meow164 日本学術会議へは10億、犯罪者とじじいと不適切発言女しかいない自民党への政党交付金は170億。どちらが無駄か明らかです。

2020-10-06 06:50:45

(出典 @otamendl_kym)

伯耆 富士
@zdBx8YdfLIFllcw

#日本学術会議への人事介入に抗議する スガ新政権が独裁政権を意図して、日本学術会議に攻撃をかけているのに、何故マス・メディアは政権に同調して学術会議への攻撃をするのか?年金支給報道をするなら、議員年金を問題にすべきです。敗戦の… https://t.co/WHO4IOZwZh

2020-10-06 06:50:39

(出典 @zdBx8YdfLIFllcw)

尾張おっぺけぺー
@toubennbenn

政権擁護のためにはフェイクニュースもいわねばならぬの平井文夫@iwanebaさんのことが早速記事に>「日本学術会議で働くと年金」バイキングが誤解説と批判殺到 フジの報道局解説委員室上席解説委員なんて人が、こんなとろくさい… https://t.co/8zCa4LkJtW

2020-10-06 06:50:33

(出典 @toubennbenn)