【厳重警戒】日本列島で地震相次ぐ・・・各地で揺れる!!!


トカラ列島地震相次ぐ 宝島で震度1を4回 トカラ列島地震相次ぐ 宝島で震度1を4回
…島近海を震源地とする地震がありました。震源の深さはおよそ10キロで、地震の規模を示すマグニチュードは3.3と推定されます。この地震で震度1を十島村の宝…
(出典:鹿児島(MBC南日本放送))


災害に備え、避難準備はお早めに!!




災害・ニュース速報
@report_disaster

寝ている時に地震が起こるということも十分に考えられます。夜間に災害が起きた際にもすぐに避難できるように災害用品はいつでも取り出せて準備ができている状態にしておきましょう。#南海トラフ地震 #災害速報

2018-05-12 19:38:32

(出典 @report_disaster)

シルカ BF1 M1903試作の人
@geinfurusiruka

今日地震あったけど📱の自分には警告メール来ずに母のガラケーにはメール来た。ちょっと待てスマホさんガラケーに負けてるんだけど。

2018-05-12 19:38:30

(出典 @geinfurusiruka)

ROM充するROM専さん
@yumileft

ん~ なんか嫌な揺れ方だなぁ トカラ列島の微震だけなら南の方の火山性っポイ感じだけど長野で地震5弱来てるから違う感じするし大きい地震来ないといいなぁ 地震緊急速報とか聞きたくない

(出典 ROM充するROM専さん on Twitter)

2018-05-12 19:38:27

(出典 @yumileft)

シェファ/月赤コピペbot
@shade_love_fine

シェイド:誰だ今日地震来るなんて言った奴は。ファインがそれを知ってから五分おきに「地震くるの?(´・ω・`)」「あたしを一人にしないでね?(´・ω・`)」って小動物みたいに一日中レインに話しかけてて可哀想だったぞ

2018-05-12 19:38:25

(出典 @shade_love_fine)

はちみつ(ฅ`ω´ฅ)
@purplegreenbee

災害の政治利用だ中国、四川大地震から10年 被災地は愛国教育拠点に | 2018/5/12 - 共同通信 https://t.co/ffHOyyBTnm

2018-05-12 19:38:23

(出典 @purplegreenbee)

Ryoko*@ぽぬぬ
@Ryoko_FTA

@amber3298 地震よりも仕事が大変でした😓そういえばタロチャレやってたかも・・?

2018-05-12 19:38:22

(出典 @Ryoko_FTA)

ちょろ・(気のせいだよ~)
@urochorochoro

今更ですが朝地震ありましたが私大丈夫です。

2018-05-12 19:38:21

(出典 @urochorochoro)

スレイヤーズコピペbot
@bot04011667

アベル「誰だ、今日地震来るなんて言ったやつは!父さんが使用人たちとの会話で知ってから五分おきに『地震くるのか…』『ちょ、ちょっとまて一人にするな!』って小動物みたいに一日中みんなに話しかけてて可哀想だったじゃないか!!!!」

2018-05-12 19:38:15

(出典 @bot04011667)

うまこ
@tomato036

会社に大型トラックが突っ込む妄想と会社が燃える妄想と地震で会社が全壊する妄想いつもしてるからしんどい(?)

2018-05-12 19:37:57

(出典 @tomato036)

おたかさん 311以降国に怒る毎日
@motialtjin

地震体感新規(後出し)&対応長野県北部 深さ約10km M5.1 2018年5月12日10時29分発昨日 15:10神奈川県西部愛甲郡にてしっかりしたグラ感に続いて20分間ほど酩酊感が継続。体感地もわずかに揺れを感じた。https://t.co/9RvqrQwiyJ

2018-05-12 19:37:49

(出典 @motialtjin)