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    カテゴリ: スポーツ


    『大谷』についてTwitterの反応


    ドジャース前田、順調な仕上がり エンゼルス戦に向け調整
    …日(同26日)のエンゼルス戦に向けてブルペンで18球の投球練習を行った。大谷が24日に登板するため、投打での直接対決は実現しない見込みとなり「またシー…
    (出典:野球(スポーツ報知))


    大谷がんばれ!!!!!
    いいぞ!!!いいぞ!!!
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    トイザらス創業者 チャールズ・ラザラス氏がお亡くなりになりました

    1 ニライカナイφ ★ :2018/03/21(水) 03:26:25.70 ID:CAP_USER9.net

    ◆米国は没落したのに日本トイザらスが積極出店に転じた理由

    米トイザらスは3月15日、米国での事業を清算すると発表した。
    プエルトリコと米国内の全735店舗を閉鎖するという内容だった。

    衝撃は日本国内にも及んだ。
    3月16日、日本トイザらスの社員は取引先を安心させるために書面を送った。
    日本トイザらスの広報担当者は書面の詳細について公表はしないが、取材に対し「日本トイザらスの財務内容に問題はなく、今後も取引先との支払いは滞りなく行う」「米トイザらスと日本トイザらスには財務的な関係はない」「当初の予定通り、日本での出店数は増やしていく」といった内容であることを認めた。

    米トイザらスの業績が悪化したのは、アマゾン・ドット・コムをはじめとするネット通販が台頭したせいだ。
    日本でもおもちゃのネット通販は浸透している。

    量販店やスーパーなどでもおもちゃが販売されるようになり、「町のおもちゃ屋さん」は減り続けている。
    それなのに日本トイザらスの全店舗数は161店とここ数年横ばい状態を保っている。
    さらに、積極的に出店する戦略を打ち出したのはなぜだろうか?

    同社の広報担当者は「楽しいショッピング環境を提供できたことが支持されている」と説明する。
    おもちゃを実際に手に取って遊べるイベントや、人気キャラクターの衣装やアクセサリーを着用できる撮影会を頻繁に開催している。
    この点がネット通販や量販店との差別化要因になっている。

    積極出店する背景については「2016年から展開している小型店が好調なため」と説明する。
    トイザらスの主力は大型店だ。売り場面積は平均で約2200平方メートルある。

    16年から新規出店した仙台市や大阪府堺市にある店舗の売り場面積は大型店の3~5割程度だ。
    品ぞろえは少なくなるが、立地によって売れそうな商品を厳選したことが奏功したという。
    売り場面積の関係から大型店では出店できなかったエリアもあったが、小型店ならば新規開拓が可能になる。

    大型店に商品をずらりと並べるだけでは競合店との差別化ができなくなっている。
    日本トイザらスが日本市場で生き残り、積極出店に転じることができたのは、日本にあったビジネスモデルを確立できたおかげだといえそうだ。

    Yahoo!ニュース(ITmedia ビジネスオンライン) 2018/3/20(火) 17:10
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000071-zdn_mkt-bus_all


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    1 あずささん ★ :2018/03/22(木) 19:48:04.52 ID:CAP_USER9.net

    先日まで開催されていた平昌冬季オリンピックでは、過去最高となる13個のメダルを獲得した日本。羽生結弦選手の神がかり的な演技を始め印象的なシーンは多々あったが、「流行語」といえばやはり女子カーリングの「そだねー」が外せないハズだ。
    おそらく年末に行われる「新語・流行語大賞」にもノミネートされるだろうが、いまこの「そだねー」が女子カーリングとは無関係な企業により商標登録申請され波紋を呼んでいる。

    ・超有名製菓メーカー
    「そだねー」を商標登録申請したのは北海道の製菓メーカー「六花亭」だ。かの有名な「マルセイバターサンド」を始め「雪やこんこ」や「ストロベリーチョコ」などを手掛ける企業で、知名度だけで言えば道内屈指の有名製菓メーカーと言っていいだろう。
    その六花亭が「そだねー」を商標登録申請したと判明して以来、ネット上では六花亭に対し批判的な声が相次いでいる。女子カーリングチームとは「北海道」という共通点しかないため当然と言えば当然かもしれないが、一言でいえば「絶賛炎上中」といったところだ。

    ・声明を発表
    これに対し六花亭は2018年3月22日、自社のホームページにて「そだねー商標登録申請について」という声明文を発表した。以下に抜粋したのでご覧いただきたい。

    「弊社では、北海道のおやつとして親しんでいただきたいという思いから、「めんこい」大平原、「なんもなんも」を始めとした北海道の方言を製品名として使用させていただいております。この度も同様に、愛着ある言葉として使わせていただきたく、申請させていただきました。
    商標制度の特性上、独占という印象は避けにくいのですが、弊社で申請中の商標「北加伊道」は、他社様からご利用の申し出をいただき、ぜひお使いくださいと、先日ちょうどお返事させていただいたところでした」

    要約すると、これまでも同様に北海道の方言を製品名として使用しており、他社から申し出があった場合は利用を許可している、つまり「独占ではありません」ということだ。
    これに対しネット上では、それでも六花亭を非難する声と、逆に六花亭に理解を示す声が交錯している。一部をご紹介しよう。

    ・批判のネットの声
    「やだねー」
    「六花亭見損なった」
    「由緒正しい六花亭がやることじゃない」
    「金儲けする気満々でイヤだ」
    「カー娘は北見だろ? 帯広の六花亭は引っ込んでろ」
    「お菓子は好きだけどコレは引く」
    「六花亭は何様につもりなのか?」
    「お菓子の「そだねー」が出た場合、また燃えるな」

    ・理解を示すネットの声
    「六花亭くらいちゃんとした会社に管理してもらった方がイイ」
    「正体不明の会社よりは全然いいんじゃない?」
    「北海道だし六花亭ならまだ許せる」
    「六花亭がカー娘のスポンサーになれば問題なし」
    「みんな落ち着け、ベストライセンス社に取られるのを六花亭が阻止したと考えるんだ」

    確かに六花亭と女子カーリングチームに直接的な関係はない。が、仮に北海道と縁もゆかりもない企業が「そだねー」を商標登録していたとしたら、さらに大きな騒ぎになっていたことだろう。
    ネットの声にもあるように、六花亭が女子カーリングチームに直接的な支援をすれば問題はすんなり解決すると思われるが、あなたはこの件をどう思うだろうか?

    ソース/ロケットニュース24
    https://ro*etnews24.com/2018/03/22/1035348/

    前スレ(★1の立った時間 2018/03/22(木) 17:59:45.49)
    【社会】「そだねー」を商標登録申請した六花亭が声明を発表「独占ではありません」
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521709185/


    【【社会】「そだねー」を商標登録申請した六花亭が声明を発表「独占ではありません」★2】の続きを読む


    『大阪なおみ』についてTwitterの反応


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    『41 歳 駆け落ち』についてTwitterの反応


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