ニュース!ch列島ナウ

ニュース!ch列島ナウでは、日々の話題や世間を騒がせている様々な耳寄り情報をお伝え致します。
主に(芸能、政治、世界情勢、スポーツ、趣味、緊急速報、おもしろ画像、動画etc)など、様々な分野からの皆様に役立つ興味深い情報を掲載致します。
また、多くの皆様に喜んでいただけるような運営を心がけておりますので、どうぞ、皆様からの情報を宜しくお願い致します。

    カテゴリ:芸能 > アーティスト



    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/06/14(日) 06:39:55.63

    元・音楽プロデューサーの小室哲哉が、6月11日放送の『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)に出演して、華原朋美に提供した『I’m proud』誕生秘話を語った。

     小室が華原と交際していた1996年、ロサンゼルスへ向かう飛行機で歌詞を書き上げたという。

     歌詞の初稿を、ロスのホテルで華原に見せたが、「(華原が)どこが気になったのかいまだにわからないんだけど、ロスのホテルの暖炉に丸めて捨てられたんだよね。気に入らないとまでは言わなかったけど、なんかイヤだったみたい」と告白。

     小室は「ありがとうって言ってもらうつもりもなかったけど、『どうかな?』っていう感じ」と回想。その歌詞は「覚えてないんだよ。一行一行でポンポン書いていったので」と、自分でも内容を思い出せないという。

     代わってビッグヒットとなった現在の歌詞が生まれたが、「なかなかいい歌詞ができたんじゃないかな」と結果オーライだったことをコメント。

     当時の華原について、小室は「勝気というか、ロックンローラーというか、曲げたくないところは曲げたくないって部分はあったと思いますよ」と振り返っていた。

     華原は同曲について、2017年3月20日放送の『PON!』(日本テレビ系)で、サビの歌詞に出てくるイチゴは、自身がシャンパングラスにイチゴを入れる様子を見て発案されたものと明かしていた。

     華原は昨年12月におこなったディナーショーでも『I’m proud』を披露。いまも大切に歌い続けている。



    https://news.livedoor.com/article/detail/18413558/

    2020年6月14日 6時0分

    Smart FLASH

    (出典 Youtube)

    華原朋美 I'm proud


    (出典 Youtube)

    華原朋美 - I BELIEVE PV


    【【芸能】小室哲哉、【華原朋美】に書いた『I’m proud』歌詞を燃やされた!】の続きを読む



    1 47の素敵な :2020/04/11(土) 01:36:55.51 ID:aqhe2huD0.net

    ご冥福をお祈りします。


    【【速報】「So long!」のMVを撮った【大林宣彦】監督が逝去】の続きを読む



    1 名無し募集中。。。 :2020/03/16(月) 13:42:22 ID:0.net

    A.B.C-Zの戸塚祥太が16日、グループでの出演を予定していたTBS系「グッとラック!」(毎週月~金/あさ8時~)の生放送を欠席し、消息不明の事態となっている。

    戸塚祥太、生放送を欠席
    番組ではA.B.C-Zが参加するコーナー冒頭で、戸塚の不在を報告。メンバーたちが「とっつー早く!なにやってんの!」と画面越しに呼びかけるところから始まった。

    河合郁人が「(番組の出演を)めちゃくちゃ楽しみにしてたんですけど、楽しみにしすぎて深い眠りに入ってるんじゃないかと…」と戸塚の不在をフォロー。その後も、パネルでメンバーがそれぞれハマっていることを紹介する場面では、戸塚のパートを五関晃一が説明する一幕も。

    その他にも、戸塚がハマっているというスパイスをたくさん入れた自作のカレーを持ってくる予定になっており、「昨夜遅くまでカレーを作ってくださっていたようで、これが昨夜の写真です」と同局の高野貴裕アナウンサーが説明し、自宅でカレーを作る写真が紹介された。

    これに河合は「まだずっとカレーをかき回してるんですかね」とし、塚田も「僕も昨日、カレー作りました。普通のルーで」とコメントを付け加えていた。

    さらに番組中では、マネージャー経由で戸塚に電話を繋ぐ場面もあったが、連絡がつくことはなくそのままコーナーが終了する事態となった。(modelpress編集部)

    https://mdpr.jp/news/detail/2001181


    【A.B.C-Z【戸塚祥太】の失態!生放送欠席で“消息不明”マネジャーも連絡つかず!】の続きを読む



    1 muffin ★ :2020/03/13(金) 12:10:00 ID:NxB7hXFR9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2157216/full/
    2020-03-13

    1995年、約40万枚を売り上げたシングル「夢見る少女じゃいられない」で鮮烈なデビューを飾って以降、数多くのヒット曲を世に送り出し、女性ロックアーティストとして揺るぎないポジションを築いてきた相川七瀬。そんな彼女が、デビュー25周年を迎える今年、國學院大學神道文化学部に合格した。結婚、子育てを経ても精力的にライブを行い、歌手として、母として、人生に確かな足跡を残しているなか、なぜ今、「学びたい」意欲に燃えているのか。45歳にして春から大学生になる相川に、真意を聞いた。

    ――なぜ今、大学受験に挑戦されたのか、聞かせてください。

    【相川】10年近く、種子島と対馬と岡山の3箇所だけに残る「赤米神事」を守り、伝承する大使をやらせてもらっているのですが、その活動を通じて、もう一歩踏み込んで、学術的に神事に関わる勉強をしてみたいと思い始めたのがきっかけでした。私は歌手で、発信することが仕事なので、勉強することで、もっと私のメッセージが重みを持ってみなさんに伝わるんじゃないかと思ったんです。
    2016年から、岡山で「赤米フェスタ」という音楽フェスをやらせてもらっているんですが、やっぱり自分の活動は、歌にひもづかないことには意味がないと思っていて。ですから、大学で学ぶことも決して歌から離れてはいなくて、歌を一層ふくよかにしていくための基礎作りの一つとも考えています。神事で行われる神楽(かぐら)が日本の芸能の発祥だとしたら、今の私の仕事につながっている部分もあります*。
    家が神社の氏子をしていた関係もあって、小さい頃から神社やお祭りが大好きで、お祭りに集まる人たちなど、民俗学的なことにもすごく興味がありました。
    中略

    ――大学1年時は、デビュー25周年の年と重なりますね。

    デビューからプロデュースしていただいた織田哲郎さんと、これまで一度もツアーを一緒にまわったことがないので、やろうか!って話しているんですよ。
    先日、織田さんに会ったとき、今後の相川七瀬は「どんどん尖っていって、どんどんパンクになっていくのがいいと思う。落ち着くのだけはつまらないな」と言われたんです。私にはその発想はなかった(笑)。若い頃と大人になってからの尖り方は違うと思うし、その言葉を一つのヒントに、大人のパンクロックを模索したいですね。

    25周年に向かって今は、新しい曲のプリプロに入っています。織田さんとの新曲もこのタイミングで叶ったらいいなと思っています。過去、私が書いた歌詞を織田さんはたくさんキープしてくれているので、その中から50代になっても歌える普遍的なバラードを作ってほしいとお願いしました。出来るか出来ないかは織田さん頼みですが(笑)。
    全文はソースをご覧ください


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【注目】【相川七瀬】!春から大学生に!高卒認定経て45歳で合格!】の続きを読む



    1 muffin ★ :2020/02/14(金) 00:19:06.92 ID:YK0+jNIk9.net

    シンガーソングライターの槇原敬之容疑者が2月13日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された。報道されるとすぐに、ツイッター上では多くのファンから

    「サ*ク削除やCD回収だけは絶対にしないでくれ」
    「楽曲に罪はありません」

    とCDの店頭販売やサ*クサービスでの配信停止を懸念する声が多数挙がった。

    ■ピエール瀧のときは逮捕翌日にCDを回収 ファンが署名を提出する事態に

    ファンからこうした声が挙がるのは、昨年3月に*取締法違反(使用)の疑いで逮捕された、歌手で俳優のピエール瀧さんを思い出した人が多いからだろう。

    逮捕翌日にはレコード会社が、瀧さんが所属する電気グルーヴのCDや映像商品の在庫回収、デジタル配信を停止することを発表。回収に反対したファンらが6万人以上の署名を集め、同社に提出する事態にまで至った。

    槇原容疑者は「どんなときも。」「もう恋なんでしない」などのヒット曲で知られるが、SMAPの「世界に一つだけの花」など多くのアーティストに楽曲提供もしている。そのため、販売停止などになれば影響が広範囲に及びそうだ。

    ファンの投稿では「槇原敬之がシャブやってようと楽曲が良い事に変わりはない」「あれだけいい曲書いて、啓発活動もやって完全にクスリを断てたと思っていたのに残念過ぎる」と困惑している声が目立った。

    槇原容疑者は1999年にも、自宅マンションで覚せい剤を隠し持っていたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕され、その後、懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を言い渡されていた。

    2020.2.13
    https://news.careerconnection.jp/?p=87662

    槇原敬之さん
    h
    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

    h
    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)



    ★1が立った日時:2020/02/13(木) 20:33:45.34

    前スレ
    【シャブ/RUSH】槇原敬之の逮捕で「CD販売やめないで」「楽曲に罪はない」との声相次ぐ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581593625/


    【【速報】【槇原敬之】の逮捕で「CD販売やめないで」「楽曲に罪はない」との声相次ぐ !】の続きを読む

    このページのトップヘ