ニュース!ch列島ナウ

ニュース!ch列島ナウでは、日々の話題や世間を騒がせている様々な耳寄り情報をお伝え致します。
主に(芸能、政治、世界情勢、スポーツ、趣味、緊急速報、おもしろ画像、動画etc)など、様々な分野からの皆様に役立つ興味深い情報を掲載致します。
また、多くの皆様に喜んでいただけるような運営を心がけておりますので、どうぞ、皆様からの情報を宜しくお願い致します。

    カテゴリ:国内ニュース > 事件&事故



    【【速報】神戸市立東須磨小学校の【教員いじめ】!加害者の教師4人の実名と顔写真が公開!】の続きを読む



    1 :2019/10/04(金) 12:26:40.43 ID:CLqLRueo0●.net BE:842343564-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    山梨小1女児不明…TBS「グッとラック!」で元大阪府警刑事が「連れ去られた事件の可能性が非常に高くなってきた」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000055-sph-soci


    4日放送のTBS系朝の情報番組「グッとラック!」(月~金曜・前8時)で山梨県道志村のキャンプ場で千葉県成田市の小学1年生・小倉美咲さん(7)が行方不明となってから14日目を迎えたことを特集した。

    【写真】玉川徹氏、山梨女児不明に「誘拐もいい話ではないんだけど…」

     番組では現場のキャンプ場を元大阪府警刑事の中島正純氏が検証。中島氏は「連れ去られた事件の可能性が非常に高くなってきました」と話した。
    その理由としてこれまで警察、消防など「1000人以上の方が捜索にあたっていますから、それで何も女の子の痕跡がない」と指摘。
    さらに「キャンプ場なのでいろいろな方がキャンプに来ます。なので他府県のナンバーが止まっていても不自然じゃない。
    いろいろな方が来られるので不審者かどうかも分からない。ということになれば連れ去ろうと思えば簡単に連れ去れる場所」と話した。
    その上で「今警察はこの下の国道沿いの防犯カメラを回収して解析するようです。となれば警察は連れ去りの可能性があるとして捜査している」と分析していた。


    【【速報】女児を連れ去ったのは誰なのか?【山梨不明女児】「誘拐の可能性が高くなってきた」!?】の続きを読む



    1 ガーディス ★ :2019/09/23(月) 22:26:48.49 ID:jQ6pByXU9.net

    2019年9月23日 17時20分
    朝日新聞デジタル

     林間学校で女児4人にわいせつな行為をしたとして、兵庫県警は23日、同県尼崎市立小学校の教諭、伊藤優容疑者(32)=同県伊丹市南町2丁目=を強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。

     容疑を認めているという。

     美方署によると、伊藤容疑者は今月18日午後10時~19日午前6時半の間に、同県香美(かみ)町にある尼崎市立の宿泊型研修施設で、小学5年の女児が寝ている部屋に入り、就寝中の4人にわいせつな行為をした疑いがある。被害に気付いた女児から相談を受けた女性教諭が、19日に施設近くの駐在所に届け出た。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17125162/


    【【衝撃】女児ら4人が寝ている部屋に侵入!強制わいせつした教諭の【伊藤優】容疑者を逮捕!】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/09/08(日) 23:11:20.76 ID:Awlihq5O9.net

     横浜市の京急線の踏切で快特電車と大型トラックが衝突した事故。立ち往生したトラックに、時速120キロ程度で走る電車が衝突しており、改めて踏切の危険性を突きつけた。京浜急行電鉄の安全システムに異常は認められていないが、手動ブレーキに頼っているため限界も指摘される。

     同社によると、事故現場の踏切内の異常を知らせる信号は約340メートル手前にあり、電車の運転士は信号からさらに約260メートル手前で信号を見ることができた。つまり約600メートル手前で確認できた状況で、その時点で急ブレーキをかけていれば、100メートル近く手前で止まることも可能だった。信号は運転席から見えやすい位置にあり、京急は「見落とすことはない」と説明。実際、運転士はその信号の発光を確認し、「急ブレーキをかけた」と説明している。

     それでも、電車は止まれなかった。電車が最高時速120キロで走行していたとすれば、1秒間の遅れで約33メートル進む。わずか数秒の遅れで100メートル近く通り過ぎる場合もある。

     鉄道事故に詳しい関西大の安部誠治教授(交通政策論)は「時速120キロの高速の電車を停止させるためには、信号の視認とブレーキのタイミングが重要。間に合わなかったのであれば、踏切への進入区間の時速を100キロ以下に落とすなど考えなければいけない。人の能力の弱点を補うため自動ブレーキはあった方が安全だ」と強調する。

     内閣府の交通安全白書によると、踏切内での列車事故は平成30年に247件。安部教授は「踏切の状況はそれぞれ異なっており、潜在するリスクも違う。交通量の多い踏切では、立体交差化を地道に進めることが必要だ」と提言する。

    2019.9.7 21:37 産経新聞
    https://www.sankei.com/affairs/news/190907/afr1909070016-n1.html

    (出典 www.sankei.com)


    ★1が立った時間 2019/09/08(日) 08:59:00.97
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567919693/


    【【京急事故】手動ブレーキに限界!なぜ電車は止まれなかった…100メートル前で止まることも可能な状況 !】の続きを読む



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/07/23(火) 05:46:16.917 ID:314R9HDP0.net

    航空機の墜落のやつ…
    調べると怖いなあれ


    【【注目】【御巣鷹山】の真実!!】の続きを読む

    このページのトップヘ